脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

暴落待ち…

   

皆様本日もお疲れ様でした!

後場も退屈な相場となりました。REDとかボロ株が火を噴いてましたが、こういった銘柄は怖くてスルーしました。新興は好業績銘柄が終始強かったですね!

これは個人的には嬉しい限りなんですが、私にはまったく恩恵が無いという…上がっても長く続かないのが今の相場です。それだけ先行きに対してかなり警戒感が強いという事です。

私も当然暴落待ちなんですが、正直そんな激しい暴落は来ないのではないかと思います。理由は皆が下がると思っているからです。かといって上がる材料もないので、まだこの退屈な相場が続くのでは?

そうなるとかなりきついんですけどね…但し、外国人は容赦なく日本株を売ってきていてそれを日銀やGPIFが吸収するというのが今の流れだと思うんですが、これが続くとどんどん大型株の流動性が無くなって行くので何かのクラッシュが来たら相当下落するとは思ってます。

退屈な相場でやる気が出なく嫌になりますが、デイトレなりをもう少し積極的にやっていこうと思った一日でした。

201509181004022b4

 - 日本株投資