脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

こんなもんじゃないです!

   

皆様本日もお疲れ様でした!

ばっちり致命傷回避!!うぉぉおおぉおお!!って言いたいですが、ばっちり食らってます。。まぁペッパーの被害を最小限に出来ただけでも良しとしましょう。。

でも前と違って大きなダメージは無いです。むしろ、自分の想定通りの動きを見せてくれて喜んでます!多少は成長しているんじゃないかと感じる事が出来ました。

後場監視銘柄がどんどん急落するのを見て、

images

いいよーもっと下がってくれていいんやで。って余裕かましていたら、意外に底打ちが早くて完全に乗り遅れました…後場はプラズマ【6668】を打診買い、1550円です…

でも一つだけ言わせて下さい!これはすぐ売ります。

何故ならまだまだ大きく下げると思っているからです。後場のピーク時には値下がり上位が10%以上の銘柄だけで30銘柄近くありましたが、引けて見たら数少なくなっているじゃ無いですか!?

今日の底だった時の状況を見ても正直セリクラとは程遠い状況でしたので、これはまだ初動ぐらいに見ておいた方がいいでしょう。

正直メディアドゥを減らすかはかなり迷ったんですが…決算ギャンブルはするつもりです。一部減らす可能性はありますけどね!

ビジョン、システム情報もまだ買い増しする所ではないですし、もう一発下きても大丈夫なぐらいのポジションにはしてあるのでホールド。

って事で、まだまだ新興は崩れると見ておいた方がいいと思います。本当に下がる時って見てて恐怖しか無いですからね。。ここら辺が底だろと思いながらも買い注文が出せない。

それぐらいの強烈な下げがセリクラです。ストップ安銘柄が10銘柄近く出たら、目先の底の合図ですかね。今年に入ってから新興市場は怒涛の右肩上がりの上昇が続いていたので、結構ポジションをパンパンに膨らませている個人が多いみたいです。

なので、今日の下落でまずその人達は追証が発生したと思いますので売り圧力は強いと思います。短期のリバ狙いならいいかもですが、正直リバも大してしないと思うので下落が来た時にしっかりと買いにいける心の準備をしておいた方が今はいいと思います。

Cft1gzpVIAAFrha

私もしっかり恐怖に打ち勝てる様頑張ります!!

それでは今日もお疲れ様でした!!!

 - 日本株投資