脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

静観あるのみ

   

皆様本日もお疲れ様でした!

後場メディアドゥ上がりましたね…私が売るとこうなるんですよね…まぁいいんです、まだあるんで。

いよいよ6日決算なんですけど、のれんの償却費がどれだけでてくるかが勝負ですね。恐らく利益を会社側としては出したくないはずなので、最悪四季報予想よりも低い利益予想を出してくる可能性もあります。

そして今現在ツイッターとかでかなり買い煽りが入っているので決算の読み方も知らない人も買ってたら

これやばいんじゃね!?ってブン投げが来る事も否定できません。このリスクがあるので手放しました。まぁもっと高い所で売っておけよって話しなんですけど…

後場は多少落ち着きを取り戻しましたけど、リバ全然弱いですね。まぁ上がった所では追証回避の売りがかなりあるので高値を追う人はいないですよね!

なので静観あるのみです。ここは我慢我慢。

さて、毎週水曜の向後さんが出演されているラジオですが、今週の推奨銘柄はソケッツ【3634】うるる【3979】でした。

ソケッツは黒字転換した事に加え、既に通期予想の数字を超えている事から注目しているとの事でうるるは直近IPOの出遅れとして短期資金が向かいやすいのではないかとの事でした!

まぁ私はどっちもパスですね…正直直近IPO系で行くなら今はファイズ【9325】ソレイジア【4597】の方が面白いのではないかと。。短期勝負ならこれにプラスでアスカネット【2438】ですかね。

まぁ腕に覚えのある方はどうぞって感じです。

しかし向後さんのラジオ銘柄は短期急騰する奴も多いので参考にはなりますよね。どういう基準で銘柄を選んだかも解説してくれますし、勉強になります。

今週は6日に米中首脳会談で7日米雇用統計がありますからね。この辺も頭に入れておいた方が良さそうです。

それでは本日もお疲れ様でした!

安全運転で頑張って行きましょう!

 - 日本株投資, 注目銘柄 ,