脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

やる事がない

   

本日も皆様お疲れ様でした!!

いやー後場は暇してました。前場書いた通りあんまりいい感じのしない相場でしたので、様子見です。決算がいい銘柄には買いが向かいますが、結構すぐ利食い入ったりと長く続かないですしね。。

多分、先行きに対して参加している投資家も警戒しているのでしょうか?

決算まだしっかり見ていないですけど、やはりアカツキ【3932】の決算は超絶いいものでしたね。今期予想は非開示にしてますが、逆に投資家の思惑が勝手に膨らんでいくので明日は恐らく買いが向かうかと見てます。

あとはアイビー化粧品【4918】も凄い強気な数字出してますね。単元高い銘柄あんまり好きではないので、触りたくないんですが一応明日の動きは見ておこうとかなと。

決算ラッシュが終わるまでは正直やる事がなさそうなので、そこまでは決算良かった銘柄だけしっかりまとめておいて押し目きた時に拾えるようにしておくのがベストだと思います。

今回の決算ギャンブルはパピレスで最後ですね。まぁこれは決算で大きく下がったとしても買いに行きますけどね。というか恐らく今の動きを見ている感じですと下に行く気はしないんですけどね。。

まぁどうなる事やら…ですがいい決算が出てくると思うんですけど、本決算はどこも保守的に出してくるので正直決算ギャンブルの分は悪いととても痛感してます。

エイチワンは別ですけど、決算良くて売られたM&Aキャピタル【6080】とかその後しっかり上がってますからねー。切らなければ良かったですよ…

default_a724d90afec93ffa2c48713454fced9f

て事で基本は押し目待ちって感じですかね。。

何かこの相場全体に漂う無風具合が非常に不気味なんですよねー。まぁすぐ嵐が来るとは思いませんが…どれも高くなってますしね。。つまり良く分からないって事です。無理しちゃいけないって事です。

さて明日で今週は終わりです!気合入れて頑張って行きましょう!!

私はこれからキングダム読みにヤンジャン立ち読みしてきます!!

それでは!!

 - 日本株投資