脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

来るなら早く来て欲しい

   

皆様本日もお疲れ様でした!!

新興は結局中途半端な位置で引けましたね。出来高もいまいち出しなー。もう完全に下落トレンド入ったと思っているので早くとどめを刺しに来て欲しいですね!

さて後場ですが、ジャパンエンジン【6016】が凄かったですね。あとASJ【2351】見て楽しんでました。これは金額が少ないデイトレーダーには最高の銘柄ですね。

値動きが激しすぎです!

ジャパンエンジンは猫組長が買い推奨したのがきっかけみたいで、お盆明けまでの保有を推奨してましたのでそこまでは結構下値も固い展開が続きそうです!

相場が大きく崩れた時には拾ってみるのはありかと思います。

あとは午前にも書きましたがSHO-BI【7819】ですね。これは正直この地合いじゃなかったら全然飛びついていたと思います。マネーゲームの条件が揃ってますし、指標面を見ても割高感無いですからねー。しかも現在逆日歩発生中と。

明日押すようなら拾いに行ってみるのもありですね!

あと見てて気になったのがシュッピン【3179】です!今日出来高伴ってブン投げきたんですけど、恐らく決算が8月4日なので、その前に逃げておきたい人が売ったのではないかと思います。

決算自体はいいのが出ると思いますが、材料出尽くしで売られる可能性が高いですからね。多分それを嫌気して売ったのだと思います。

なので、決算通過後に下げるようなら突撃しようかなと。

何かツイッターとか見ていると米国がガチで北朝鮮に対して武力衝突しそうな雰囲気なのと、北朝鮮からくる米中関係の悪化がかなり気になってます。

今日は韓国のコスピが大きく下がっているのも恐らく北朝鮮への地政学リスクの高まりから来る売りだと思います。

米国はマジでやる時はやる国ですからね。日本の様に平和ボケした国とはまったく違います。

…って事は日経も含めて大暴落が来るのか!?

まぁ来るかは分かりませんが、いつも以上に防御力を高めにしておいた方がいいのは間違い無いですね。。

それでは本日もお疲れ様でした!これからキングダム読みに行ってきます!!

entry_img_2146

 - 日本株投資