脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

後場の動き次第ではショート追加

   

前場皆様お疲れ様でした!!

先週決済できなかったシステム情報の信用分を寄りで決済。845円⇒753円…ふー、本当余計な事をしてしまいました。。現物分はガチホしておこうと思います。

さて相場に関してですが、やはり相場の潮目が変わったと見ていいでしょう。特に米株は明らかに変化したと見てますが、どうでしょうか。。

後場日銀のETF買いから下げ幅を縮小するようであれば、日経ダブルインバース買い増ししようと思ってます。そろそろもう一発でかい下げが来ると思います。

今回の下げパターンってここ数年ではまったく無いパターンなので、個人的にも中々自信が持てませんでしたがここはリスク取って勝負して見ようと思います。

まぁまだ買い増ししたわけではないんですけどね。。

この明らかに買いが入らないパターンは非常に危険です。日経、新興共に大きく下がる事に備えておいた方がいいでしょう。マザーズはそーせい【4565】が連日でブン投げ祭りが開催されてますので、結構厳しいですね。。節目の1万円を割れたのがトリガーになったんですかね。

以前も書きましたが、今回の下落相場はジリジリ下げていく感じでしたので個人の追証はまだ全然出ていない状況です。ですが、もう一発大きな下落がくればかなりの投資家が発生もしくはリーチがかかるはずなので、そこまでは下に掘ってくると見てます。

大事な事は自分で今後どうなるかを想定し、リスクをとってポジションを取りに行く事です。勿論、分からなければ休むも相場ですから無理する必要はありません。

米株がこれまでとは違った動きをしだした事からもそれにつられて日経も売られるのではないかと考えてます。日経自体は確かに割安ではあるんですが、その市場通りに動けば誰も損などしません。

それでは後場も頑張って行きましょう!

 - 日本株投資