脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

ミサイルは発射されるのか!?

   

皆様今週もお疲れ様でした!

まさかのメキシコで大地震が発生し、地震アルゴが発動!!!!ドル円も意識されていた108円割れましたし、かなり嫌な引け方でしたね。。

本当悪い事っていうのは立て続けに起きるものですね。悪い流れの時って一気に来ますよねー。。人生とか仕事とかでも当てはまると思います。

北朝鮮からのミサイル、ハリケーン、地震と次は一体何がやってくるのか??もう十分すぎるぐらい役者は揃ってますけど。。

さて、いよいよ9日は北朝鮮の建国記念日になります。個人的な考えですが、

ミサイル発射で日本近郊の場合⇒株価は出尽くしで上昇

ミサイル発射でグアムとかハワイ方面の場合⇒米国の軍事衝突懸念から下落

って感じ見ているんですけど、どうですかね。勿論、何もしてこなければ上昇です!

まぁどうなるかは明日にならないと分からないので、今日は何も考えずゆっくり休むのがいいと思います。

ちなみにトランプさんが北朝鮮との軍事行動回避の意向表明との報道がありましたが、これに惑わされてはいけません。実は日本ではあまり報道されていませんが数日前に米国のCIA数十人が韓国入りしています。

これは今後戦争を起こすつもりが無いのならまずやらない行動です。今後最悪在韓米国人を退避させる事も考えられますので、9日が過ぎてもその点だけは頭に入れておいた方がいいでしょう。

9日が過ぎて、イベントは過ぎたヒャッハーってなってロングポジションをパンパンにすると焼かれる可能性がありますからね!

それではごちゃごちゃ考えず、週末世界がどうなるのか見守りましょう!

今週もお疲れ様でした!!

【保有銘柄】

システム情報

 - 日本株投資