脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

さすがにやり過ぎな気がします。。

   

皆様本日もお疲れ様でした!!

後場更に上げ幅を拡大して年初来高値突破ですか…マジですか…ショートは盛大に踏まれています。。が!!この上げはさすがに異常です。

勿論、明日以降もまだまだ上がる可能性はありますがこの上げた分の調整はどこかで必ず来ると思います。個人的な見立てではやはり2万500円ぐらいが天井になりそうな気が。。

そこでもう一発ショートしようと思ってます。ここから右肩上がりの上昇が続いて、日経が2万1000円とか2万1500円とかになるのがどうしても想像できないんですよね。。

アベノミクスの絶頂期でさえ、2万952円が高値ですからね!この時よりも世界情勢は確実に不安定になっていますし、これから米国は金融緩和から縮小に動くわけですしね。

他の国々の株価は下落していて、日本株だけ爆騰ですからね。この異常事態が長く続くわけが無いと思っています。

ですが、そう思っている人が多いのも事実なのでもう一発踏み上げて来ると思っているわけです。

そして、今日の上げについていけていない新興は上がると思っています。なので、チャートがいいのでGSIクレオス【8101】211円でイン!

電気自動車関連、低時価総額、貸借と条件が揃っているので期待してます。

注目に挙げた巴川【3878】も動き始めましたね!そろそろ一発噴き上がると思っているんですが…というか買っていないんですが…

まだ電気自動車、リチウムイオン電池相場は終わっていないと思っていますので、その関連の押し目は拾いに行きたいですね。

但し、大口が介入している銘柄は明豊エンター【8927】みたいな事もありえます。恐らく逆指値狩りと振るい落としだと思っていますが、明日以降どうなるんでしょうかね。。

基本は無理せずに行くのがいいです。上昇速度が速すぎて乗れていない方がほとんどだと思いますけど、休むも相場ですので無理して参加する必要はないと思っています。

空中戦ですので、小まめな利食いは必須の相場です。

それでは明日も頑張って行きましょう!!

 - 日本株投資