脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

新興はバブル相場へ

   

皆様本日もお疲れ様でした!

やはり日経は見えない買い支えがいますね!恐らく公的なものなので選挙期間は余程の事がない限り下げなさそうな気がします。。

そうなると盛り上がるのが新興市場です。いつものパターンだと公示日まではバブバブ相場が継続する傾向なので、そこまでは割り切ってロングポジションもっても良いかなと思います。

物色されるテーマは電気自動車、量子コンピューター、リチウムイオン電池関連です。

この関連が日替わりでぐるぐる短期資金が循環してますので、要チェックですね!まぁ何度も書いてますが、無理して参加する相場でもないとは思いますが…

週間の売買動向見ても現物は外国人投資家は9週連続で売りこしてますからね。まぁ先物は強烈に買われていたので、やはりどこかの短期筋が売り方を焼き払う為に仕掛けていると見ていいでしょう。

基本は短期で回すのがいいでしょう。

で銘柄ですが、富士通コンポ【6719】UEX【9888】GSI【8101】辺りが良さそうかなと。。いずれも電気自動車関連です。

GSIに関してはノーベル賞関連としても思惑があるので、目先は面白そうな気がしてます。

明日は週末ですので、売りも出やすいとは思いますが上に挙げたテーマ系は資金が集中しやすいので強いと思います。この買い支えがある限りは相場は持つと思うんですけどね。。

イマイチ強気になれない動きですよね。。

それでは本日もお疲れ様でした!!

 - 日本株投資