脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

来週は売り方がいよいよ窮地に

   

皆様本日もお疲れ様でした!

特に何もしていないんですが、後場は退屈なせいか猛烈眠気と戦っておりました。。多分10分ぐらいは寝落ちしてたっぽいです。。

後場はお決まりの買いが入り、陰線ではありますが日経は高値圏で終了と。

何度も書いてますが、3連休中北朝鮮がそれなりの挑発行動をして来る事や今夜の米雇用統計が予想を大きく下回る(これは正直可能性はかなり低い)事がない限りは連休明けはギャップアップスタートする事が想定されます。

つまり売り方はかなり厳しい展開になるという事です。

czcc1tcuqaebt8k

私もがっつり焼かれている状況なんですが、さすがに押し目無しにこのまま上げ続ける事は無いと思っています。連休明けどういう動きになるかを見てからになりますが、アベノミクスの高値を超えてくるようであれば追加でショートしようと思います。

22日の投票日までは大きく下がらないという大方の見方がありますが、さすがにそこまでは持たないと思っているんですがどうでしょうかね。。

確かに大きくは崩れないかも知れないですけど。。大きく下に持っていくには何度も書いてますが、米国発で何か起きないと行けません。

日本で何か起きてもそれはいい押し目にしかなりません。

まぁ今はNYダウをゴリゴリに買い上げている投資主体が目標としている位置までは問答無用で上がる思いますので、考えるだけ無駄な気もしてますが…

それが2万3,000ドルなのか、2万3500ドルなのか、それとももっと上なのか?私達が考えてもしょうがない事です。

ですので、今は3連休をどうやって過ごそうかを考えた方がよっぽど有意義だと思います。

それでは皆様宵3連休をお迎え下さい。今週もお疲れ様でした!!

【保有銘柄】

日経ダブルインバース

 - 日本株投資