脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

そろそろショート追加かな

   

皆様本日もお疲れ様でした!!

日経は後場に入り押し目買いなのかショートの買戻しなのか分かりませんが入り、11連騰を達成!!

日中のボラが激しくなってきましたね。これは天井圏で出てくる現象なのでそろそろ追加ショート入れようかと思っています。

これだけ直近上昇してきてますので、利食い勢と更に上がると思って追加で買いに行く人達が壮絶な空中戦を見せたのが今日の値動きだと思っています。

B-0aeJDUcAETRHH

明日以降もまだまだ上がる可能性は勿論ありますが、こういった利食い勢をこなしながらになるので今までの様な力強い上げを見せる事が出来るのかに注目してます。

後恐らくですが、今日みたいに日中のボラが高い日が続くと思います。

そして!!!午前に書いて予想通りストップ高したショーケース【3909】…やっぱり私が買わないとこうなるのですね。。

後場気配値見て、これはきついかもなーとか思っていて下がり始めたので

「やっぱりな(ドヤ顔)」

していたら、個人投資家に影響力を持つ投資家が買い煽りをし一気にストップ高張り付きと…まぁこんなもんですよね。時価総額が小さいですし、この相場環境ですので短期資金が集まりやすいですからね。

明日は下手したら寄り付かずのストップ高とかも全然ありえると思っています。

こういう銘柄は別ですが、結構値上がり上位に出てくる銘柄を見ているととにかく利食いが早い印象です。

やはり北朝鮮なのか、そろそろ相場全体が崩れると思っているのか。個人投資家の逃げ足が非常に速いので、前も書きましたがデイトレとか一泊二日ぐらいのタームでやらないと今は厳しいでしょうね。

何度も書きますが、大事なのは米株の動きです。このジリ上げ相場がいつまで続くのか?これに尽きます。

米株が崩れなければ、日本株が調整したとしても大した押しにはならないでしょう。全ての始まりは米国からです!

それでは本日もお疲れ様でした!!

 - 日本株投資