脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

14連騰は確実?

   

皆様本日もお疲れ様でした!!

後場はかなり動きましたね!!日経は一時マイ転間近まで上げ幅を縮小しましたが、お決まりの14時からの外国人買いで無事13連騰を達成と…

前も書きましたが、この上髭が連発で出てきているのは天井圏でよくある動きになります。これだけ急激な上げ方をしているので利食いが出ているのです。

ですが、そのまま一気に崩れるかと思えば崩れずに盛り返している事からもそれだけ強い相場だという捉え方も出来ます。私はこの選挙期間に入ってからの怒涛の外国人買いはヘッジファンドとかからなる短期筋と公的年金の運用を委託されている海外機関投資家の買いが合わさって起きたと思ってます。

特にここ数日の明らかにプラスで引けさせる為の雑な買い方は間違いなく、お国によるものだと思ってます。これも何度も書いてますが、何故これだけ安倍政権が磐石かというと

かつて無い程に株価に敏感な政権だから

だと思ってます。安倍さんは国民をよく分かっています。株価を上げれば自分の支持率を高値で維持できるという事を知っているのです。

ヘッジファンドもこれを知っているので解散総選挙の報道が出た瞬間に買いに走ったのでしょう。

また米株も無限上げモードになっているので、これも追い風となります。もはや北朝鮮の報道が出てもまったく市場には影響を与えなくなりました。

明日がどうなるかは分かりませんが、恐らくメインシナリオは選挙で自民、公明与党が圧勝したとしても暫くは材料出尽くしとはならず高値圏でもみ合う展開になるのではないかと。

ここまで買い上げて選挙終わった瞬間にはい!終わり!でいきなり下げるような動きにはならないでしょう。

ですが、選挙が終わればこれまで支えていた買いがなくなります。

なので、選挙後に何か北朝鮮でも米国でも悪材料が出れば思いっきり食らう事になります。

ってダラダラしながらブログ書いてたら、先物が暴落してるじゃないですか!?

カタルーニャが材料視されているみたいです。

これをきっかけに下行くんですかね?今夜の米株には更に注目ですね。

そして日経は14連騰となるのか…!?まぁ先物はやっていないので考えても場が開くまでは何も出来ないので、これから雨の中キングダム読みに行ってきます!

それでは本日もお疲れ様でした!!

 - 日本株投資