脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

いよいよ新興祭り到来

   

皆様本日もお疲れ様でした!!

いよいよ新興市場に資金が向かってきましたね!!ここは稼ぎ時だと思います。まぁ後場はあれこれ高くなってしまい何も買えませんでしたが…

あまり長くは持ちたくはありませんが、何か起きるとしたら12月なのかな?米国の債務上限問題と利上げと税制改革と重要イベントが集中してますからね。

なので、12月前にはポジション落としますがそれまでは勝負できるのではないかと思ってます。

今はとにかくテーマ、好業績の二本柱ですね。後は動きだした銘柄に乗るのが一番いいかなと、勿論初動の時限定ですが…

今日は保有のエリアクエストも堅調でしたし、YKTもストップ高でしたしいい日でした。後はいい所で売るだけです!

それにしても押し目を待っていたオーケストラ【6533】後場から爆騰ですか。これは正直想定外でしたね。乗れなかったです。

明日以降も押し目狙いは継続です。ここ業績もいいし、時価総額も小さいので一回動きだすと早いですね。個人投資家がいかにも好きそうな銘柄です。

あとは狙っているのがハイアス【6192】テセック【6337】豊和工業【6203】UEX【9888】ジャパンエレベーター【6544】辺りですね。

豊和は北朝鮮への警戒感がまた高くなると思うので、防衛関連として持っておきたいです。

後はチャート、イベント系とかですね。基本持っても今月中には決済したいと思ってます。

新興は幅広い銘柄に買いが入りましたし、ここからのお祭りに期待です!

キナ臭い材料は沢山ありますが、ツイッターとか見ていても売り買い拮抗してますので、まだ暴落は来なさそうですね!

それにしても…るろうに剣心の作者書類送検ですか…るろ剣好きな漫画なんですけどね。。せっかく連載再開したのに打ち切りになりそうですね、残念。

DPIsKvKU8AEXxZy

それでは本日もお疲れ様でした!!

 - 日本株投資