脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

控えめに言って流れが来てる②

   

皆様本日もお疲れ様でした!

いや本当キテル!流れが来てるぅうぅうううぅう!!!!

ZBWSv

後場ある人のツイッターでインフルエンザのワクチンが不足していて今年は流行するかもとの呟きを見て、

こんなのミズホメディ【4595】しかないやんけ!!と思い、株価を見て見ると寄りから誰かが買っているのが分かったのでイナゴしました!3450円!

そして、その後継続的に買いを集め上場来高値をブレイクしたので、とりあえず青天井目指して頑張って欲しい!!元々業績がいいので監視はしていましたので、素早く判断して入れてよかったです。

ちなみに同社はインフルエンザの検査キットを扱っていて、ワクチン不足⇒インフルエンザにかかる人が例年より多い⇒同社の検査キット需要増

って流れです。まぁそうなるかはこれから次第ですけど…

後、あんまり材料として認識されていないんですけど、同社は今年の2月に呼吸器感染症遺伝子検査薬の製造販売承認を申請を行っています。

呼吸器感染症遺伝子検査薬の製造販売承認を申請

これの結果が一年ぐらいで出てくるらしく、これへの思惑もあるみたいです。後は12月が配当権利取りになってますので、相場が崩れなければここから盛り上がるのではないかと。

エリアクエストも上髭ですけど、まだまだ大丈夫かなと思っているんですが果たして。。まぁこれは崩れてからでも十分利益出せるので焦らずしっかりひきつけてリカクしたいと思います。コンテックも高値圏キープなんで問題ないと思います。

一応今日米国でトランプさんが上院議員との昼食会に出席して税制改革法案について話し合うみたいです。中国も結構キナ臭い動きになってきましたけど、ビットコインとかの動き見ているとまだ来ないかなと思ってます。

勿論、油断は禁物なんですけどね。

12月は相場が崩れないのが前提ですが、IPOとバイオに短期資金が向かうのではないかと見てます。

それでは本日もお疲れ様でした!!

【保有銘柄】

日経ダブルインバース

エリアクエスト

コンテック

ミズホメディ

 

 - 日本株投資