脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

そろそろ来ると思いますのでご準備を

   

前場皆様お疲れ様でした!!

新興の雰囲気は昨日後場から引き続き最悪な状況ですと…日経は大して下がっていないんですけどね。。マザーズと連動性の高いナスダックが売られまくっている事が大きいのだと思ってます。

串カツ【3547】完全にこれ株価意識して月次出してきたやろ!!!まぁいい数字だとは思いますが、それでも割高…

ソレイジアは崩れたら切ろうと思ったんですが、想像以上に強いのでまだホールドしてます。とりあえず何か出るのが漏れているんですかね?

この相場状況の中でも異常な値動きです。

さて、タイトルにも書きましたがそろそろ大きな下げが来るかなと感じてます。もう上げる材料が無い事と色々指数見ても気になる動きがチラホラ出てきています。

なので、昨日も書きましたが無駄なポジションはなるべき持たないようにしたほうがいいでしょう。恐らく売り方を焼き尽くす仕上げ買いが入り、そっから急落って感じだと勝手に思ってますが果たして…

で多分仕上げの上げは日経が中心になると思うんで、新興はそんなに恩恵が無いかなとも思ってます。

もうただで下手糞なデイトレをやろうとしていたのにこの相場環境じゃ勝てる気がしないです。短期スイング系も極力少ない手数で行きたいですね。

相場崩れる前に仮想通貨が大きく崩れると思っているんですが、結構こう考えている人が多いのでどうなるかは分からないですねー。

まぁブログ読者の皆様は既にある程度ポジション整理できている事と思いますが、そろそろ準備しておいた方がいいかなというのが私の考えです。

あと12月は税金対策の売りも出やすいですからねー。特に今年は調整らしい調整も無かったですし、銘柄によっては結構売りはでそうな感じはしてます。

それでは後場も頑張って行きましょう!!!!

 - 日本株投資