脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

あとはきっかけ待ちですね

   

皆様本日もお疲れ様でした!!

凄い後場となりました。というか昼休みの下げを見て、これはやばいなと思いソレイジアは後場寄りで決済。428円⇒466円。

まぁ恐らく今日でほとんどの人がノーポジにしたのではないでしょうか。材料は午前にも書きましたが、今更イスラエル??って感じですが、恐らくSQ絡みの機関投資家達のポジション調整が主因でしょう。

こんなに下げてるの日本だけですしね。。

ビットコインが爆上げしている所を見ると今はただの調整って感じしかしないです。やはり、下に持っていくには大きなきっかけが必要です。

そして、そのきっかけは必ず米国発です。なので、米国市場は直近怪しい値動きが続いてますがこれはきっかけを待ちなのではないかと勝手に思ってます。

下げたいけど、何も材料ないからジリ安。

今月の重要イベントを再度おさらいしておくと、利上げ、債務上限問題、税制改革法案の成立の3本柱になります。

利上げする事は織り込まれていますので、そこから何か起きるのかどうか。

債務上限問題は一応2週間伸ばす案が出ているみたいですが、2週間伸ばしたところで年内に期限が来ますので引き続き注目。

税制改革法案は上院と下院それぞれの案から妥協点を見出せるかどうかって感じです

それ以外にも北朝鮮とか中国とか中東とか色々ありますが、とりあえずこんな状況です。

目先は前回安値の2万1972円を割るかどうかですね。これ割れると結構売りこまれる可能性があります。

新興は出来高伴って陰線、下落が続いていますので基本は下落トレンド継続だと思います。ですが、今日ほとんど下げていないですし銘柄によってはかなり取れる銘柄もあるのでデイトレはまだまだ行ける相場だと見てます。

向後さん銘柄のビーノス【3328】とかサインポスト【3996】ケアネット【2150】不二精機【6400】あたりに注目してます。

それでは本日もお疲れ様でした!!安全第一で頑張って行きましょう!

【保有銘柄】

日経ダブルインバース

 - 日本株投資