脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

大荒れの予感…

   

皆様本日もお疲れ様でした!!

うーんまぁイベント前なので、売りが出てくるのはしょうがないんですけどちょっと色々な指標を見ていると大きく荒れそうな気がしています。

新興国からの資金流出が株、為替共に止まらない事からもどこかでヤバイ事になりそう…(´;ω;`)

ただこれも書いてますが、マジでヤバイ奴(リーマンショックみたいな)は米国発で必ず起きると思っているので、それ以外のトリガーで下げてもただの良い押し目ぐらいにしかならないかと思ってます。

目先は中間選挙もあるので株価に対しては下がれば、口先とかで介入して上げてくる事が考えられるんですが、その後ですよね。。

米国が関税ガンガン掛けても対中貿易赤字は拡大の一方だし、最近話題にすらなっていないですけど北朝鮮の問題は相当マズイ事になってくると思うんですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

日本国内を見ても超巨大台風、地震と明らかにおかしい事態が立て続けに発生してますしね。。何か悪い前兆じゃなければ良いんですけど…

クラウドはちょっと拾うの早かったかもなー。1500円台前半ぐらいは来そうです。

スタートトゥディも3550円で一旦撤退した方が良かったかもなー(´;ω;`)十字線ではあるんですがちょっと嫌な形…

それにしてもロコンド【3558】いいですね!月次を材料にここまで上がるとは。。ボックス圏超えた事から更に買いが加速した感じです。

まぁ不安材料が多すぎて株なんか保有している場合では無いっていうのはよく分かりますが、騰落レシオ見ている感じだと日経は短期ではそろそろ一旦底打ちする可能性があるので注目。

新興はまだもう一撃ぐらいありそうなんですけどね(^_^;)

それにしてもテリロジーが全然下がらないし動きが無いので、これを増やした方が良いのではないかとも思ってます。

トンピン氏が抜ける時は必ず火柱上げてくるはずなので、まだここでは終わらせて来ないと思うんですよねー。

彼も当然大量に持った株を売り捌かないと行けないので。

まぁきつすぎる相場ですけど、イベントが過ぎてどう動くかが勝負なのでそこまでは耐えて頑張っていきましょう!

もしイベントで暴落するようであれば何を拾うかだけは決めておいた方が良いでしょう!

それでは本日もお疲れ様でした!!

【保有銘柄】

コンヴァノ

ピクセル

テリロジー

クラウドワークス

スタートトゥディ

 - 日本株投資