脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

スーパーチューズデーが気になる

      2016/02/27

世界中で注目を集めている米国の大統領選挙。その山場である3月1日の選挙結果に注目してます。

本当にこのままトランプが大統領になってしまうのか。。そうなると、正直かなり厳しい未来が待っていると思います。個人的にはルビオ氏になってほしいですが…どうなんだろうか…

民主党は恐らくクリントン氏が選ばれると見てますが、こちらは僅差での争いなのでまだどっちに転ぶかは分かりません。

トランプ氏、クリントン氏どちらが大統領になるのかは分かりませんが、どちらがなっても日本にとってのプラスは無いでしょう。

うーん、そうなるとTPPとかどうなんでしょうかね。。

今米国は日本以上に格差がひどい状況です。中間層がごっそりいなくなり、数%の超富裕層を除きみんなが苦しい生活を強いられています。トランプが人気を集めているのはこの現状があるからです。

普通の政治家じゃもうこの国を変える事は出来ない!!と米国の多くの人が怒り、それが票になって現れているのだと個人的には思います。

3月1日の結果次第じゃまた日本株が売られる事も考えられる為、3月も難しい相場環境は続くと思います。

images

 

 

 - 日本株投資