脱サラSの急騰銘柄監視日記

脱サラ投資家がネット上の情報を駆使し急騰銘柄、上昇銘柄をズバっと先取り!常勝投資家を目指し日々の投資を綴ります。

予想通り過ぎる展開きたーーー!!

   

自分でもびっくりするぐらい予想通りの相場となってます。まぁエスクロー【6093】はもろ被弾してますけどね…

下値めどは5500円と見てますが、一時的には更に下掘るかも知れません。なので、このブログ読んでる方は既にキャッシュポジションが多いと思いますので、5500円割った所から買いに行くのがベストでしょう。

新興バブルも一瞬で終わりました。あれだけ急騰を連発していたバイオもストップ安になっている銘柄もちらほら。バブルはこれがあるから怖いんです!!触れなくてよかったよおおおおお!!!!

で、個人的に目をつけているのがリニカル【2183】システナ【2317】です。もう一発激しい下落が来たら、買おうと思ってます。

まだまだ日経もマザーズも下げ余地たっぷりあるんで、ここは動かないのが一番です。

年初の暴落を思いっきり食らっただけに今回は被害が少なく済みそうです。多少は成長を実感できてます。何事も勉強ですね、食らった所から何を学ぶのか、それが大事なんだなと思いました。

これは最強個人投資家のBNFさんの言葉なんですが、

「投資家は下げ相場の時にしか成長しない」

この言葉が個人的には好きで、常に頭にありました。本当この言葉の通りだと思います。

20090201023931

 

 - 日本株投資